【イベント】 2016.2.13 幸運のパワーストーン・ブレス 自作WS

2016年 最初の企て
六甲在住のビーズジュエリー・アーティスト いわたようこさんと、パワーストーンのWSを開催します。
   ブレスWSs

ビーズアクセサリーづくりを複数の講座で教えている ようこさん。
ヨーロッパ風のゴージャスなブローチも、エジプトを思わせるエキゾチックな小物も、
ラブリーなプチ・アクセサリも自在にデザインしてしまう魔法の手をお持ちです。
     作品


でも、今回は 参加者がご自身の手を通じて、石との繋がりを深めること を主目的に、
デザインの自由度も高く、お値段もすご~く良心的という非常に臨機応変な講座を
してくださることになりました

   ・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:

企画の発端は「使わなくなったブレスレットの天然石って、どう扱ったらいい?」なんて会話でした。
 …ご縁があって手元にやってきた石たち。 
 …石と人の寿命を比較すると、私たちの手元で過ごす時間は、石から見るとほんの一瞬だよね…
 …ご縁の石との関係を大事に深めていけないものだろうか…
 …デザインを変えたり、組み合わせを変えたりしながら、楽しみながら、生かしていけないかしら…
そんな想いに、ふたりが共鳴してしまいました

   ・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:

企画の趣旨から、『手元にあるパワーストーン・ブレスレットを、現状にあった組み合わせや
デザインに、自分で作り直す』
ことを想定しています。 
そのため、作り直し・交換に必要なパーツ・石等の材料費(実費)も、お財布の負担に
ならない範囲で自己調整できるのもうれしい 
もちろん、差し替える石も含め、材料すべてご持参の方も歓迎です☆
また、ブレスレット以外のアクセサリ(ネックレスなど)も、デザインによっては
対応できる場合がありますので、お気軽にご相談ください。


 ~ラッキーストーンを眠らせていませんか?~
  『幸運のパワーストーン・ブレスレットを自分でつくるワークショップ』


日時: 2016年2月13日(土) 
  リーディング:  10:00~15:00 (要 事前予約)
  ワークショップ: 15:00~16:30

会場: 安心コミュニテイプラザ 「風の家」
   (六甲道駅北地区集会所:JR六甲道駅より徒歩5分)
    
講師: いわた ようこ 氏 (ビーズジュエリー・アーティスト)

20年前イギリス・レイラインを旅し、ストーンヘンジの一つ一つの石に触れた時、石の意識とつながる体験をする。後に天然石を使ったアクセサリーの講師をしていくうちに、その人に必要な石の声が聞こえるようになる。リーディングをさせていただきながら、その方に合った天然石を見つけていきます。自然界からの純粋無垢なエネルギーの、虹色の架け橋になればと思っています。

      
参加費:  以下の項目の合算になります。
  ① ワークショップ受講   1,700円 (全員)
  ② リーディング 20分   2,000円 (希望者のみ。延長10分まで 1,000円)
  ③ 材料費         実費

定員:  12名 
     ※最少催行数に満たない場合は、中止となる場合があります。

【当日のながれ】
1.リーディング希望者は、作業に先立って、ようこさんと対面でリーディングと石選びをします。
  ※時間は、申込み先着順にひとり20分ずつ指定させていただきます。
  ※人によっては、リーディングから作業開始まで時間が空いてしまう可能性がありますが、
   他の方のリーディングを聞かれたり、近場でお茶をされたり・・・ご自由に♪

2.金具つなぎなど手間のかかるデザインの方は、ワークショップ・タイムに先立って準備を進めて
 いただきます。作業開始時刻は、希望デザインとご経験等を考慮し、お申込み時にご提案します。

3.リーディングは要らないけれど、交換する石を自分で時間をかけて選びたい場合は、
  ワークショップ・タイムより、"適宜"早めにご来場いただき、ゆっくり選んでください

4.参加者全員が集まって作業するのは、15:00~16:30 のワークショップ・タイムです
  ワークショップ・タイムは、一番シンプルな「数珠つなぎ」を基準にしています。
  時間内の完成を見込んでいますが、作業には個人差があり、未完成の可能性がございます。
  良識の範囲で対応いたしますが、あらかじめご了承ください。

【お申込み方法】
① 作りたいデザインスタイルを選ぶ。
  design.jpg

② リーディング(20分 2,000円)の有無を選ぶ。
③ お持ちのブレスレットの写真を撮る。
④ ☆申し込む☆ 
  メール: hoshi.no.shizuku.rokko*gmail.com (*を@に変えてください。)
      または
  Facebookメッセージ:  ほしのしずくのfacebookページからメッセージをお送りください。

主催(問合せ&予約): ほしのしずく  水谷


ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
♪・・・眠っている石たちを目覚めさせる、楽しいキッカケになりますように・・・♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する