【イベント告知】 10.31 セイクリッド・アロマカードとアロマテラピーのワークショップ

いつまでも暑かった夏がさり、急に首元がひんやりする朝晩の風、天高い空。秋ですね…

この時期は、ふと無性にさびしくなったり、理由もなくふさぎ込んだり…風邪をひきやすく感じたり。だれでも、気候による体調や心理的な変化が起こりやすい時季でもあります。こんな時こそ、自分の身体や心にいつも以上に優しく寄り添って、労わってあげたい・・・ そういう時に助けになるのが、柔らかな植物たちのエネルギーです。

植物の科学的特徴はもちろん、スピリチュアルな性格まで感じわけ、「セイクリッド・アロマ・カード」を作り出した夏秋裕美さんとともに、カードを使ったワークや、今の自分にあう精油探しを体験しながら、自然の恵み、植物のエネルギーをくらしの中にちょっぴり加えるコツを聞いてみませんか?



【セイクリッド・アロマカードとは・・・】
裕美さんがプロデュースした『セイクリッド・アロマカード』は、アロマテラピーの植物と自然界のスピリットが描かれた美しい33枚のカードとブックです。1枚の カードから、今のあなたに最適な精油が示され、スピリチュアルメッセージが届けられます。ブックには、アロマテラピーやオラクルカードがはじめての方か ら、専門的に使いたい方まで、多角的なヒントが満載。アロマテラピーの精油と使い方、メディテーションや呼吸法のメソッド、天然素材で心をこめて手作りするレシピなど、毎日の生活の中ですぐに楽しく実践できる方法が紹介されています。
sac_03-3.jpg

【ワークショップのプログラム・・・】
今回のワークショップでは、カード誕生秘話や、くらしの中にオラクルカードを使う楽しさ、カードの遊び方、メッセージを受け取るコツなど、カード著者ならではのお話もたっぷり交えながら、身の回りのシーンの中に自然の恵みのエネルギーをちょっと加えるコツなどもご紹介します。

ひとりでカードを使う方法、ペアで占い師遊び、グループで全員に共通のテーマ探しなど、場に合わせて楽しみ方はバリエーション豊富。ひょっとしたら、他のオラクルカードにも展開できるヒントもたくさんある…かも。
そして、引いたカードが教えてくれるアロマオイルでなにかを作ってみたり・・・?!当日のプログラムはなにが出るかのお楽しみ(*^-^*)



【講師プロフィール・・・】
☆夏秋裕美さん☆ アロマセラピスト
1996年から都内でアロマテラピーサロンやリゾートホテルスパでセッションを重ねつつ、数々の創作活動を行ってきた。「自分たちの食べる野菜とお米は、自分で育てたいね」と、2010年の春、家族とともに、東京から南信州の伊那谷へ移住。
セイクリッドアロマカードの著者


アロマテラピー初心者さん、大大Welcome!
アロマセラピストさん、もちろんWelcome!
オラクルカード、占い好きな人、めちゃWelcome!
植物のスピリットを感じて通じ合いたい人、LOVE You, Welcome !!!

自分自身の心と身体を労わって、楽しみながら、笑いあいながら、植物たちのスピリットを感じながら、ともに優しい時間を過ごしましょう☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【詳細】
定員: 最大10名
会費: 3500円
申込: aki.m.walker@gmail.com ・ 080-3178-4012 
主催: ほしのしずく  水谷 (フラワーエッセンスプラクティショナー)

<イベントちらし> クリックすると大きな画像で表示します
20121031_sacredaroma.jpg

<カードの紹介、会場へのアクセス>  クリックすると大きな画像で表示します
20121031_sacredaroma2.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する