2017.1.5 仕事はじめ

ほしのしずくも仕事初めですm(_ _)m
年の初めのこの佳き日♬
カミングホームのエッセンスたちを補充です。
0105bottlingstart.jpg

山で花を摘んで水に浮かべて作った母液から
数滴を別のボトルに移して希釈し、
『ストックボトル』を作ります。
これがみなさまのお手元に届くエッセンスです。

母液は、言ってみれば
花たちや大地、自然界のメッセージや祈りが
特別なカタチで保存されている状態。
普段は大事に大事に保管して、
人目につかないところに隠してあります💓

そして、母液を扱わせていただくときには
やはり特別な気持ちで『備える』のです…(*^^*)

例えば、心から尊敬する誰かに会いに行くとき
いつもより丁寧に身なりを整えたり、
何度も深呼吸したり…しますよね。
母液に触れるときのわたしも、まさにそんな感じ。
部屋を整え、
バタバタしないよう必要なものを確認し、
心を鎮めてから、一本一本挨拶をするように…💓
一滴一滴、響きに耳を傾けるように…
最後に、曲がらないようにラベルを貼って完成です。
ある種、巫女みたいだなぁと思うこともあります。

今回の「ストックボトル作り」には、
2017年の初めのこの佳き日が
どうやらぴったりだったみたいです…♬
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する