【イベント】 2017.1.12 定例TFGの開催

来年1月度の定例トランスフォーメーションゲーム®のご案内です。
定員は4名。
お申込みはFacebookメッセージでお気軽に…(^^♪

1220tfgkokuchi.jpg

..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・
☆認定ファシリテーターによる正式版のゲーム☆
  定員 4名
   ..。.:*・*:゜。. .。.:*・

トランスフォーメーションゲーム(TFG/変容ゲーム)は、スコットランドのスピリチュアル・コミュニティ フィンドホーンで生まれたボードゲームです。

各自が設定するテーマに対して、肉体、感情、理性、精神と各レベルで自分自身をより深く知り、秘めた才能や見落としていた可能性に気付いたり、停滞している理由を知り繰り返しやすいパターンを手放す機会にもなります。

  *:..。o○☆○o。..:*゜ *:..。o○☆○o。..:*゜
   『わたしの未来は、この手の中に…』

ゲームでは、自分が引いたカードのメッセージを読み取り、日常生活の出来事と結び付けて理解しながら未来の可能性を拓いていくために、心の中を優しく深く覗いていくことができます。

またゲーム仲間の進行を助けたり、自分の持つ智慧を分かち合うことを通じて、ともに参加する仲間とともに未来を作り出す「協働」も体感できます。

一般的には丸一日以上、時には何日かかけて取り組んでいただくTFGですが、ほしのしずくでは定期的に体験版(ショートゲーム)としてお手頃価格&比較的短時間で開催しています。

ショートゲームでは「あがり」までは体験いただけないかもしれません。
でも、TFGの目指すところはボード上の「あがり」ではなく、その日のテーマをどれ位深く掘り下げ、日常生活に展開できる智慧に結び付けられるか。

手応えを感じられるところまで、ギュッと濃い体験を味わっていただけると思います(*^^*)

【こんな方に…】
ゲームの噂を聞いて、一度実物で試してみたい方…
ファシリテータのゲームを体験したことがあり、別のテーマで再度試してみたい方…
なんか知らんけど、気になる方(笑)などなど。

ぜひお気軽に、一度お試しください。
そして気に入られたら、タイミングの合うときにお近くのファシリテータのフルゲーム(1~2日)を体験なさってみてください♪
きっと奥深さの虜になります・・・♪

     ~~~~~

2016年 1月12日(金) 10時~17時 

会場: ほしのしずく
神戸市灘区。 阪急六甲駅からバス約5分。
詳しくはお申し込み時に…

ファシリテータ: 水谷 明子(ほしのしずく) 
費用: 6,000円 (お茶、お菓子付き、昼食は各自用意)
定員: 4名 
    ~~~~~

ご予約・お問い合わせはFacebookメッセージ、またはほしのしずくのお問い合わせフォームからお気軽に♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する