2016.9.28 人生に宇宙の関与を招き入れる

『わたしの人生に、宇宙の関与を招き入れます。』
最近、とても味わい深く感じ、好きな言葉です💓
0928uchu.jpg

🌂✨
最近、ほとんど雨にあたりません。
強雨の中、出掛けなきゃならないことは多々あり、
傘も靴も服装も、それなりに準備します。
でもね、
一歩外に出ると雨が上がるか、霧雨で傘要らなくなる。
お日さままで顔出すことも多々あり〜⛅️✨

そんな瞬間に『宇宙の関与…』を思い出すんです。
✨ ✨
あ…まただ!
今日も見守ってくれてるんだね。
わたしが1日、心地よく最大限に生きられるように
ちゃんと見ててくれてるんだよね(*^^*)♬
ありがとう。
✨ ✨
…なんて、空を仰ぎみたりする。

だからといって、
『わたしが外に出るときは、降らない』ではない。
雨が降るのが自然だから…笑☔️

自然をそのままうけいれて、
大人として必要なことは、ちゃんと心を配る。
その上で、
「あ〜今日もありがと💓」をじっくり味わう。

『人事を尽くして天命を待つ』に似た意味。
人としてできるかぎりのことを実行し、
結果は神の意志に委ねる (スーパー大辞林)

でも、
人事を…の方は、どこか決死の覚悟が漂うけど
宇宙の関与…は、もっと日常的で軽やかな感じ。

こういうことが起こりうると思っていると
諸々の出来事の奥に、宇宙の関与が見えてきます💫
大きな奇跡を一発引き寄せるのも楽しいけど、
日々周りに溢れるほどある小さな奇跡に
気づいて楽しむのも、なかなか素敵なんです💓

ということで、今日も行ってきまぁす!


<<PS>>
なぁんて余裕で出かけたこの日は、午後から土砂降り☔ 
傘もっていると安心ね♪笑
0928uchu2JPG.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する