2016.8.21 ~森と繋がる~ 木の色々なものづくりワークショップ (報告)

更家さんの、森とつながる木工ワークショップ(同時開催*望月さんのランドパワーエッセンス講座)@六甲。
大盛会でした〜〜💞

0822_mokkows.jpg
★ほかの写真をご覧になるには、Facebookのほしのしずくページにて。
 https://www.facebook.com/stellagutta/posts/1607788626186047

みなさま、思い思いの作品が完成(o^^o)

材料の木々一本一本の出身地(熊野のヒノキ、伊那の桜などなど…)の話を聞き、木が育った在り方に思いを馳せながら、コリコリ削る。
掘り進み方、仕上げ方にこんなにも、個性が出るものなのね〜〜!

それに、8歳でもお皿作りと法螺貝吹きが、大人顔負けにできる…!発見でした。

望月さんの、掘れば掘るほどどんどん出てくる知恵の泉にも、みんなびっくり( ̄O ̄;)💞 あらためてゆっくり伺いたいです。

さらさん、もっちーさん。ありがとうございました!
また神戸で会おうね〜〜♬
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する